注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



鎧武

 鎧武についてちょっとだけ。

 紘汰に対して、「否定するなら代案を出せ!」って意見があるようですが。
 言ってることはわかりますが、心情的には同意しかねるなぁ、私は。

 家族に銃が突きつけられているというのに、「殺さなくていい代案を考えるからちょっと待ってください。何もないけど何か考えるから」なんて呑気に言えませんよ、私は。まして自分の手に、その銃を叩き壊せる武器があれば尚更。

 ていうか代案がないと否定出来ないのなら「ちょっと待て」も言えないのか。

 私がおかしいのかなぁ…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武

鎧武エキストラ

 仮面ライダー鎧武のエキストラに参加してきました。

 当然、内容については何も言えないのですが、佐野岳さんが格好良すぎて! 惚れるわ!

 日焼けが痛いよ~w

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武コラボTシャツ

 ユニクロUT|鎧武コラボTシャツ

 ユニクロと鎧武がコラボしたTシャツが発売されるようですね。
 これは買いです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武

日曜

 ニャル子・オレンジアームズ
カチドキニャル子

 オレンジ色の鎧というのも乙なものです。

 上の落描きはともかく、カチドキアームズが格好良すぎてたまりません。
 しかしあれ、おおよその予想通り身動きとれないみたいですね。アップ用のスーツだとほぼ動けないとか。

 それであれだけ違和感なく、むしろこれまでより強い演技をするのだから、高岩さんホントすごいっす。

 見た目的には超強そうで超大好きなんです。
 ブレイドキングフォームみたいにどっしりしたのが好きなんですよ。他にもアギトバーニングとか。でも鎧武のカチドキが他と違うのは、何と言ってもあの重心の低さでしょうね。
 腰にベルトを巻いているせいで必然的に草摺の位置が低いんですけど、これを上手く活かしている。和装は元々短足のほうが格好良いものですから。

 いやー、ホント格好良いので、そろそろちゃんとした変身シーンをテレビでもやってもらえないですかね。

 本編の方は、紘汰さんがオーバーロードと接触を始めましたね。みんなあちこちで情報の隠し合いをして。明け透けなのは紘汰と貴虎ニーサンくらいでしょうか。

 紘汰さんの行動、最初から変わってないですよね。私の知る範囲では批判されまくりですが。対案はなくとも、目先の脅威はともかく潰す。そういうスタイルは否定出来ないですよ、私には。
 だって、明日、自分の大切な人が殺されるかもしれない。インベスにか、ユグドラシルにか。そんな状況をどうにかできる力が与えられていて、じっとしていられるか。第三者視点で呑気に正論に浸っていられるか。
 私には無理です。

 自分の大切な人を守る。犠牲は出したくない。

 当然だと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武

トッキュウジャーVS鎧武

 昨日のブログを読み返したら、映画をくそみそに言っているように読めちゃって大変(笑
 いやまぁ、不満点も多かったんですけど、これまでのライダー大戦と比較してみれば全然良いんですよ。特にオリキャスの扱いがとても良かった。これは間違いないです。うん、やればできるじゃないか……

 と思っていたら、今 日 の 特 番 で す よ ! !
 
 トッキュウジャーVS鎧武
 おいおい、映画よりよっぽど面白いじゃないですか!
 余計な確執もなく、お互い素直に協力しあって。30分での見事な主役交代と、それぞれのサポート。フィフティーンの登場は映画のための顔見せと考えれば、満点に近いコラボですよ。貴虎ニーサンのネタ扱いとか、バロンのお茶目っぷりとか、良い感じにトッキュウジャーナイズされていて、かつこれまでの鎧武半年間のネタを盛り込んでいる。トッキュウジャーも、あの明るいテンポで全体のリズムを統率して。

 なぜこれを映画でやらない……っ!!

 いや、ほんとに面白かったです。円盤でどうなるのかがちょっと気がかりですが、できれば収録して欲しいところです。シリーズと別枠で出しても全然いいので。
 
 タイトルの「VS」に全く意味がなかった点が、一番の評価点かもしれないですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
