注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ!1期

 ハピネスチャージプリキュア!トリプルツインテールコンボ!
ハピプリ

 今朝のハチャプリのツインテール3連発が可愛すぎて、もー! 朝からなんてもの見せてくれるんですか! ありがとうございます!

 頑張って描いてたらめっさ時間かかりました。
 慣れてない上にパーツが多いので、おっそろしく面倒くさい……!

 でも楽しかったです。


 話は変わって、アイカツ!1期を観終わりました。

 あれ……? こないだ見始めたばかりなのに……?

 は、早い! いつの間にこんなに観たんだろう!? 面白すぎて話数を数えることさえ忘れていた!!

 なんて面白いんだアイカツ! 続きが気になって仕方ないのに、バンチャでは2期は最新話しか無料じゃない! これは! 買うしかないのかっ!!

 素直な主人公がやっぱり一番ね。真面目で努力家で、素直でまっすぐで。気持の良いくらい熱くアイドル活動してます。こんな主人公だから、一緒に頑張る仲間たちの努力も、もっと先で輝く美月さんのすごさも、伝説のマスカレイドも、描写しなくてもすごいと伝わってくる。主人公が物語の主軸なのは当然として、基盤でもあり、世界でもある。だから、いちごちゃんの魅力がアイカツ!世界の魅力で、こんなにも輝いて見えるのです。

 いい年こいたおっさんがハマるってのもしょうがないですよ、これは。
 だって青春と夢だもの。

 彼女たちの夢が叶うと胸が熱くなる。涙する。拳を握りしめて応援したくなる、本物のアイドルの姿です。

 アイカツ!最高!!

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ! ハピネスチャージプリキュア!

アイ・カツ!アイ・カツ!

 アイカツ!面白いので主題歌CDを借り集めました。
 帰ったら聞こう。

 それはそれとして、締め切り近いのでバリバリ描かねば。
 今回は今まで描いたことがないものなので、時間かかりそう。

 あ、「勇者が魔王を倒してくれない」の感想も書いてないや…

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

ドッコイダー

 ドッコイダー。
ドッコイダー

 住めば都のコスモス荘って阿智太郎先生原作のラノベです。
 イラストは「エルフを狩るモノたち」の矢上裕先生。

 「僕の血を吸わないで」で阿智太郎先生の作品にハマり、その延長で好きになった「住めば都のコスモス荘」。

 当時はお小遣いもない学生時代だったので、古本屋を駆け巡って買いあさり、ひたすら読み返していました。
 それくらい好きでしたね。

 情けない主人公としょーもない犯罪者たちですが、思いは熱く、泣かせる展開も。
 思い出したら気になって仕方なくて、バンダイチャンネルで全話購入してイッキ見ですw

 おもしろーい。
 実家に帰ったら原作探そ

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

氷菓

 氷菓が見たくてですね。
 レンタルショップに置いてあるやつをあるだけ借りてきて流しております。
 途中2巻分だけないんですけど、まあどうとでもなりますよね、こういう作品だと。

 氷菓は、いい作品だと思います。
 と言いつつも私が好きなのは奉太郎とえる、そして作品の雰囲気で、ストーリーとかその他のキャラ的にはそれほど惹かれているわけでもないです。
 だけどまあ、その3発のパンチでノックアウトされちゃうくらいの威力。
 改めて見てみて、そのことを痛く感じ入ります。

 残りは最終巻だけかー。
 これ、最終回が実は初見ではよくわからなかったので(あいも変わらず画面を見ないくらい集中力がないので)、今回はちゃんと見ようと思います。通して見ると、きっと見えるものも違うはず。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

新アニメ

 「彼女がフラグをおられたら」
 がをられ、フラグ設定よりヒロインの設定について行けないです。これも何かしら説明があるんだろうけど、初っ端これはキツイぞ…。そーいえば原作もこれで読むのをやめた覚えががが

 「マジンボーン」
 これはいいですね。描写が細かくて、好感が持てます。ただ、絵のテンションと声優さんのテンションに差がありすぎてすごい違和感……これは、正直、絵のテンションが低すぎるんですね。海外アニメにアテレコしてるみたい。逆に普段のアニメで、キャラの距離感や向き、空気感にどれだけうまく合わせているかってことですね。マジンボーンそのものは装着変身のようで、超期待しています。ガイバーッって叫びたい。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。