注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



キュアリューネ

 神のみのリューネにキュアプリンセスの衣装です。
キュアリューネ

 中の人的には紫のあの方なんでしょうけど、プリンセスです。プリキュアは、同シリーズ内であれば、服のデザインの違いよりも髪型の違いによるところが大きいと思うので、ちゃんとツインテールです。……まあ、ハピネスチャージプリキュア!はコロコロ髪型さえ変わっちゃうんですけど。かわるんるん!
 リューネって普段は耳が見えないキャラなので、かなりレアですよ、この髪型。
 きっとどんなにおだてても変身ポーズなんてやってくれないだろうなー。

 中二的なポーズならやってくれそうだけど。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : 神のみぞ知るセカイ

衣装替え

 神のみの寺田京様にキルラキルの纒流子の衣装を着せましょう。
キルラ京

 1つ目のリプのキャラに2つ目のリプのキャラの衣装を着せるというアレです。
 京様にこんな衣装を着せるだなんて…! パロ・スペシャルかけられても文句は言えないですね。
 キャラの性格が違いすぎるので、どうやってネタを入れようか迷ったのですが、結果的に服のインパクトが全部持って行きました。
 鮮血すごいわー。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : 神のみぞ知るセカイ

ディアリークと仲間たち

 さて、オリジナルキャラクターの一つのシリーズについて紹介が終わりました。
優希とアム

 主人公:ディアリーク・J・タリスマン
 ヒロイン:香澄真奈
 リリセーヌ
 アムレット・フェオーム
 扇屋優希
 籐苑寺空
 栄飛雲
 ルシェル・アンヴァント

 彼らが一つの物語の登場人物です。学生生活を主軸に、バトル要素もあり、魔界の王子であるディアと、普通の高校生である真奈のラブコメディが展開されます。
 とまあ、このようなキャラクターたちを考えていたのですが、肝心のお話は全く描いていないのです。上の小コマのような感じで、落書きでキャラクターを作り上げていったのですね。よくあるストーリーが描けない素人のやり方です。
 しかし今回、昔のキャラクターを掘り返していて、ある人に、ちゃんと書いてみたらどうか?と言われました。確かに私自身、彼らを中途半端な状態で放置していたのは、生みの親として心苦しいところもありました。特に理由もなく掘り返したキャラクターたちですが、これも何かのきっかけかもしれません。そう思い、ちょっと頑張って、彼らを動かしてみようかな……と思います。

 とはいえ、そう言い出すとまだまだ投げっぱなしのキャラクターが山のようにいるので、彼らも救い出さなければなりません。まぁやれるところからやってみようと思います。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

オリジナルキャラクター・その11

 オリジナルキャラクターのルシェル・アンヴァント。
 名前の由来は「recherche」(研究)と「inventeur」(発明)。文字通りドストレートです。
ルシェル・アンヴァント

 名前の通り、研究家です。あらゆる物事を調べて、発明品を作っています。ディアリークたちと同じ魔界から人間界へ来て、籐苑寺空の家に居候していました。しかし、人間界へやって来たのは、ディアよりもはるか昔です。
 突拍子もない発明品をポンポンと創りだすのですが、研究以外には興味が無いので、出来上がったものには興味を示さず、誰にでもあげてしまいます。そのせいで余計なトラブルになることもしばしば。しかも興味が無いことはすぐに忘れてしまい、誰に発明品を渡したかも覚えていません。ただ、空にはとても懐かれており、さすがのルシェルも空の顔は覚えているようです。
 また、覚えが悪いのは自分自身についても同様で、いつ人間界へ来たのか、どういう経歴なのかも、本人は覚えていません。籐苑寺家の記録によると、明治時代には、今と同じ容姿のルシェルが記録されているとか……。時折、ディアを初代魔王と勘違いしたような発言をしたり、魔界以外の世界にもいたかのような発言をしたりと、まさに正体不明な男です。どうやら魔界出身ですらない様子。
 本人が目立たない物静かな性格であることも相まって、まるで時が止まったかのような不思議な印象を与える男です。物語の本筋に係るキャラクターではないですが、掘り返してみると一番ドラマを抱えているキャラかもしれません。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

オリジナルキャラクター・その10

 オリジナルキャラクターの栄飛雲(さかえ ひうん)。
 名前の由来は文字通りで、栄える――つまりそこそこ恵まれているけれど、悲運。ついてない少年です。
栄飛雲

 ディアリークのライバルキャラで、香澄真奈を取り合います。……と言っておいてなんですが、いきなり名前通りの悲運さで、真奈には気持ちに気付いてさえもらえていません。まぁ、真奈がモテる上に鈍いので、飛雲の好意に気付かないんですけどね。飛雲自身も「気付いてもらえたらいいな」くらいの意思表示しかしない照れ屋なので、「好きだぜ!」とアピールを欠かさないディアの前に塵芥のような存在となっています。
 しかし体力と格闘技に関しては相当な実力者で、魔界の人間であるディアとも互角に戦えます。自宅ではずっと修行しています。
 真面目で優等生、体も鍛えていて、性格も素直。ちょっと妄想質なところはあるものの、とても良い男のはずなのですが、なかなかそういう評価を出してもらえずに良い人止まり。要所要所でポカをやらかす悲運な少年なのです……

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
