注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



あめすぱ

 ユニクロのUT ME!で、オリジナルTシャツを作れるそうです。ということでいくつか過去絵で試作。
Tシャツ1

Tシャツ2

Tシャツ3

 もちろん版権キャラを使ったものは利用規約上アウトですので、実際に作りはしません。
 ていうか、これは写真とかそういうのを加工する用途が主で、こういうイラストを使って加工するのはあんまりしっくりこなかったです。ワシの絵が無いてないだけとか言わない。

解像度もよくわからないですしね。というか加工メインなので、解像度は低いんじゃないかな。元々布に印刷する時は解像度要らないけど……。

 それに、これならフォトショ使って自作する方が楽です。
 下がその例。

Tシャツ4

 愛香さんTシャツ欲しいです。ペラッペラ!


 さて、PS3でスパイダーマンのゲームをやる一方で、本日は遠征日だったので、移動時間にVitaのアメイジング・スパイダーマンのゲームをやってみました。
 アマゾンですごい高評価のゲームでして、内心すごく楽しみにしていたのですが、これは確かに面白いですわ。

 □ボタンの連打で基本攻撃できますし、回避も△だけ。コンボが決まりまくるのが楽しいです。回避のモーションやトドメのモーションも、映画みたいにカメラアングルごと動いてすごく格好良いです。スパイダーマンの爽快感を十二分に理解してるゲームと言えるでしょう。

 そして何より、ウェブアクションが楽しいのなんのって。Lボタンを長押しすると、スローモーションになって、周囲を見渡せるようになります。この時に、視線の先にいくつかスパイダーマンの影のようなものが映るのですが、その状態でLボタンを放すと、スパイダーマンが勝手にその位置までウェブアクションで飛んでいってくれるんです。

 これもまるで映画のようなアングルとアクション!
 気持ちいい! 僕がスパイダーマンだ!
 イヤッホーッと叫びたくなるピーター・パーカーの気持ちがよくわかります。

 ちなみに、スパイダーマンらしくスピードスターのバトルスタイルなので、攻撃は基本的に回避です。防御はなしで、マトモに攻撃を食らってしまうと雑魚相手でも結構ふらつきます(ダメージはギアーズ・オブ・ウォー的な表現です)。
 銃が相手だったら、即逃げないと瞬殺されるレベル。

 いやぁ、スパイダーマンになれるゲームですよ、これは。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : スパイダーマン

コメント

非公開コメント

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
