注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



俺、ツインテールになります。6巻

 俺、ツインテールになります。6 (ガガガ文庫) 水沢 夢

 <第6巻あらすじ>(Amazonより転載)

 憤激の処刑人と、アルティメギル首領の影!

 テイルレッドの正体は、男だ――フェニックスギルディに告げられた事実に、驚愕するダークグラスパー。変身しパワーアップした不死鳥と、闇の処刑人。両者の戦いは、いつ終わるともなく続き……。
そんな凄絶な光景とは打って変わり、異世界から帰還した総二たちは、愛香の誕生パーティーに同人誌イベントにと、残りの夏休みを満喫していた。停戦期間が終わり、エレメリアンたちも再び侵攻を開始。修行の成果を発揮し、破壊神テイルブルーを倒そうと頑張るのだが……。
 一方ダークグラスパーは、神妙な顔でとある場所へと向かっていた。そこは、"首領の間"。アルティメギル首領と謁見しようとする、彼女の真意は――!?
真価を発揮する最強の反逆者。そして現れる、四頂軍<死の二菱>。新たな脅威が、総二たちの世界に迫ろうとしていた!!

 『俺、ツインテールになります』最新刊の登場です! 第6巻では新たな展開を迎え、物語はさらに加速していきます。乞うご期待!

 アニメ化企画のほうも快調に進行中、そちらの続報もお楽しみに!


++++++++++++++++++++++++++


 ふぇぇえ! これは楽しみ!
 首領が出てくるー!?

 愛香さんの誕生日は8月8日ですね。成長しちゃうんですね。ちょっとの間だけ、総二よりお姉さんになるんですねぇ。そして、成長期が終わりを告げ始めていますねぇ……。胸は成長していますかねぇ?

 んで同人誌って? そういうのに詳しいのはトゥアールくらいな気がしますけど。いや、たぶん愛香さんも知っている気がします(それも18禁の偏った知識で)けど。まあ、私ならテイルブルーの薄い本を描きますけどね!

 ていうか破壊神扱いなのね、テイルブルーさん。ちなみにエレメリアンの修行というのがテイルブルーの絵を描いて恐怖を克服するというものだったわけで。愛香さんはトゥアールとの約束で、エレメリアンがテイルブルーの絵を描いていたら、みんなのいる部室で一日裸で過ごすという約束をしているわけですが。これは……?( ゚д゚)ハッ!

 不死鳥さんは人型のまま戦うっぽいですね。
 ダークグラスパーとの決着はつかないままかな。メガ・ネプチューンとダークグラスパーのコンビとフェニックスギルティでようやく引き分けってところでしょうか。強いなー、不死鳥さん。早く姿を見たいです。

 首領は登場するのか否か。そして四頂軍<死の二菱>とは。

 すっごいワクワクする! 毎巻ごとに進化の激しいツインテールですが、次はどうにもステップのデカさが違いそうですね。敵が一気に強くなります。じゃあツインテイルズは? そっちも期待しております!

 6月が待ち遠しいー!!


 ちょっと追記。ウィキで軽く調べると、

 美の四心(ビー・ティフル・ハート)が昆虫。
 貴の三葉(ノー・ブル・クラブ)が植物。

 これって「ビー」がビートルか何かで、「ブル」がブルームとかなんでしょうか?(ノー・ブルがNo Bullで、男がいないというダブルミーニングかもしれませんが) 今手元に本がないので確認できず。自分の記憶力のなさが恨めしい。
 で、そうだとしたらですよ。死の二菱は何になるんでしょう。

 死といえば「Death(デス)」、「Bane(ベイン)」、「Doom(ドゥーム)」、死の、であれば「Mortal(モータル)」あたりでしょうか。ちなみに英語はできないので単純に辞書で調べた程度です。
 何になるんだろうなー。「モー・タル・ダイヤ」?
 最後のスペードも気になります。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 俺、ツインテールになります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
