注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



勇者が魔王を倒してくれない

ガンガンGA、始動

 始まりました、ガンガンとGA文庫のコラボレーション。
 そして、「這いよれ!ニャル子さん」の逢空万太先生が送る、新連載ライトノベル「勇者(かのじょ)が魔王(ぼく)を倒してくれない」も始まりました。

『勇者が魔王を倒してくれない』 新連載 序章&第1回 公開!!

 序章と第1章が読めます。
 序章でヒロインの顔見せ、そして第一章では物語の始まり――って万太先生が出とる!

 フツーに出てます、万太先生。
 
 謎の浮遊海洋生物ですが。ナマモノですが。AAですが。

 フッツーに出てます!!

 なにやってんですか!(笑

<序章あらすじ>
 朝も早くから、町外れでうろうろと経験値稼ぎ中らしい二人組。しかし、その二人組、なんと勇者と魔王なのだ。
 そしてついでに、魔王にしか見えていない白いナマモノもいる。どうやらこの世界の創造主らしい。
 勇者である少女のレベル上げ中らしいが、一撃でHPの8割を削られるという巨大サソリの毒にやられた少女を担いで遁走する魔王くん。
 どうして魔王が勇者を守り、育てるのか。どうして魔王は勇者に倒されなければならないのか。囮としてサソリの餌にされた白いナマモノはどうなったのか。
 謎だらけのまま、物語は始まる。

<第1話あらすじ>
 序章の数日前の話。
 主人公は宗方閑也(むなかた しずや)という高校生になりたての少年。
 学校帰りにトラックに襲われる。メガネ男子というなりに似合わず、意外と俊敏に避ける閑也。動かなくなったトラックは無人で、不思議に思っているうちに、閑也は突如現れた魔法陣によって異世界へと召喚されてしまう。
 気が付いた先はどこかの玉座のよう。そこにいたのは、「神」を自称する白い浮遊生物。

 ここは、この空飛ぶナマモノが創った世界『ラ=マンタ』――。


 ってことで、まだ全然よくわからないままのストーリーです。
 ヒロインの名前すらわからないです。明るいバカだってことは説明されてましたがw
 ラ=マンタて。まんまですやん。
 どうやら異世界召喚モノである様子。しかし召喚されたのに、役割は魔王という……。まぁ、召喚主が世界の創造主なら魔王さえ下仕えなんでしょうけど。

 主人公は普通の高校生っぽいですね。高校デビュー直後にいきなり異世界。異世界から異世界へって感じですね。
 しかしまたスカした感じの主人公で。どのようにして魔王の力を手に入れるのか。そしてどんな成長を見せるのか。万太先生の作品は主人公の成長譚ではないので、そういうことはないのかもしれませんが――たまには見てみたいものです。

 タイトルから、イマドキの魔王と勇者のラブイチャモノかと思っていたのですが、単に弱くて倒せないだけとはw
 召喚された主人公に与えられた役割は「魔王」で、それすなわち魔物の統治、でしょうか。そして多分、勇者に倒されることでそれは終わる。

 役割が終わることで帰れるのか、それとも――。

 まあ主人公の閑也が倒されたがっていることから、帰れるのでしょうけれど。
 さてさて、ニャル子さんでは異世界(宇宙)から来た異分子を忌避していた主人公が受け入れる話、ベルテインでは異分子である主人公たちが、それでも日常を営む話、ヴァルキリーワークスでは異世界からやってきた異分子を積極的に受け入れるどころか求める主人公の話。

 今回は、異世界へ飛ばされた主人公が何を見せてくれるのか。

 楽しみにしております。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 勇者が魔王を倒してくれない

コメント

非公開コメント

No title

うっざテンションもすべてうざ きも
だっさ
すべてセンスなし
サイト名からすでにだっさ
書く資格なし
うまってろド低脳ゴミ屑
作品が汚れる
うまってろカス
御愁傷様笑

No title

絵もキッモ
だっさ
センスなし
しねウザキモDTド低脳ゴミ
御愁傷様笑
プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
