注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルキャラクター・その11

 オリジナルキャラクターのルシェル・アンヴァント。
 名前の由来は「recherche」(研究)と「inventeur」(発明)。文字通りドストレートです。
ルシェル・アンヴァント

 名前の通り、研究家です。あらゆる物事を調べて、発明品を作っています。ディアリークたちと同じ魔界から人間界へ来て、籐苑寺空の家に居候していました。しかし、人間界へやって来たのは、ディアよりもはるか昔です。
 突拍子もない発明品をポンポンと創りだすのですが、研究以外には興味が無いので、出来上がったものには興味を示さず、誰にでもあげてしまいます。そのせいで余計なトラブルになることもしばしば。しかも興味が無いことはすぐに忘れてしまい、誰に発明品を渡したかも覚えていません。ただ、空にはとても懐かれており、さすがのルシェルも空の顔は覚えているようです。
 また、覚えが悪いのは自分自身についても同様で、いつ人間界へ来たのか、どういう経歴なのかも、本人は覚えていません。籐苑寺家の記録によると、明治時代には、今と同じ容姿のルシェルが記録されているとか……。時折、ディアを初代魔王と勘違いしたような発言をしたり、魔界以外の世界にもいたかのような発言をしたりと、まさに正体不明な男です。どうやら魔界出身ですらない様子。
 本人が目立たない物静かな性格であることも相まって、まるで時が止まったかのような不思議な印象を与える男です。物語の本筋に係るキャラクターではないですが、掘り返してみると一番ドラマを抱えているキャラかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

コメント

非公開コメント

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。