注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト


京まふ? ツインテールだ!

 京都のみやこめっせで開催されている「京都国際マンガ・アニメフェア2014」略して京まふへ行ってきました。

 6時半出発でえんやこら向かったのですが、既に長蛇の列。しかも朝からの腹痛でコンディションは最悪。もう一時間近くトイレを待ち望むという地獄のタイムをなんとかくぐり抜け、入場しました。
 トイレはどこだ!? となったのは言うまでもなく、それはさておき企業ブースを見て回りました。

 今回の目的は、アニメにもなる「俺、ツインテールになります。」のダークグラスパーのカードと団扇を手に入れることです。
 他には目もくれず一目散にガガガ文庫ブースを探すと、ありました。

 ――おや、誰か居るぞ。あ、あれは…ッ!!

愛香さんコス

 あ、愛香さんだー!!

 夏コミにもいた愛香さんコスのおねーさんがいました。
 私が行った時はまだ、ダークグラスパーのカードしか持っていなくて、団扇を手渡しでもらうことはできなかったんですが(団扇は後で店員さんに聞いてダンボールから直でもらいました)、写真まで撮影させて頂いてホクホクです。

 で、流石にこれだけで終わるのも申し訳ないのでガイルのセットを買いました。

 しかし、これは。
 いきなり目標達成しちゃったので、ここからどうしよう…。
 いやいや、どうせだし色々見て回ろう。

 と気を取り直して全体を見て回ることに。まあ、それほど広くないので。

リスアニxアニメイト

  まずこれ、確かリスアニさんとアニメイトさんのコラボだったかと思いますが、ヘッドマウントディスプレイで360度の765プロ事務所を体験できるコーナーです。なかなかおもしろかったですね。ちょっと視点が合わなくてピンボケだったのが残念。

チャイカ2期ポスター

 チャイカ2期のポスター。

SAOコーナー

 SAOのコーナー。たぶんシノンの銃。でかかったです。

ヤモト=サン

 美しすぎるヤモト=サン。実際可愛い。実に可愛い。私がセーラーフェチだからというだけではない。いやでもセーラー服にマフラーとか最強やん?

ニンジャスレイヤー

 言わずと知れたニンジャスレイヤー=サン。フロム・アニメイションのチラシもありましたがカッコ良いです。

楽園追放

 楽園追放――って書いてました。すいません、寡聞にして存じ上げなかったのですが、等身大フィギュアが異様な存在感を放っていたすごいブースです。

まどマギ

 まどマギのところです。なんか長蛇の列を作っていたし、限定のまどかフィギュアは早々に売り切れてました。この二人もフィギュア化するよーって告知がありましたね。

巨人たん

 やたらキモい巨人たん。

 で。
ガガガ文庫ブース

 結局ガガガ文庫ブースへ逆戻り。
 イースナちゃんがズラッと並んでいますね。しかしこれ、原作未読だとポスターにもいないキャラが超プッシュされている謎状況ですよね…。

 ええんや、イースナちゃんの知名度が上がるんはいいことなんや!

 ちなみに横のポスターはキービジュアル第1弾、第2弾のものがあります。ブース内には原作Verもありました。
 
 よく見ると、ブース内の奥にモニタがありますね。その横にはガイルのカラーイラスト展示。ちなみに床は八幡の名言集です。
 で、このモニタ、ガガガ作品のPVとかを流していたんですが、ツインテールになります。のPVは4種類でした。
 まず第1弾のPVですね。玄田哲章さんの声が渋いやつ。これと上坂すみれさんのテイルレッド実写PVがセット。

 次がすごかった! 初公開ですよね!? 内田真礼さんの歌う主題歌「ギミー!レボリューション」をBGMとしたPVです。
 使用映像はおそらくPV第1弾と同じく先行上映された1話のものでしょうけど、内容が全く違います。

 総二と愛香さんの教室での風景。
 (おそらく)慧理那さんのツインテールに感動する総二。
 壇上に立つ慧理那さんを下から舐めるようにパン。
 胸を隠す愛香さん。
 トゥアールちゃんのおっぱい。
 そしてレッドのブレイクレリーズ、オーラピーラーからのグランドブレイザー!

 これは見ごたえあり。
 楽しすぎて3回見ちゃいました。
 結構短いスパンでループしているので、何度でも見れますよ。
 内容は「ツインテールになります。」と「やはりの青春ラブコメはまちがっている。」と「人生」と「とある飛空士への恋歌」くらいだったかと。

 ちなみにこのツイ新PVに続いて赤崎千夏さんの実写イエローPVが流れます。脳内爆笑。

カードと団扇

 カードと団扇はこんな感じで山のようにあります。
 あ、団扇は撮影の瞬間に店員さんがゴソッと持って行っちゃいました。

俺ツイ第1弾キービジュアルポスター

俺ツイ第1弾キービジュアルポスターと、

俺ツイ第2弾キービジュアルポスター

 俺ツイ第2弾キービジュアルポスターです。

 出口付近には声優さんのサインも。
 ちょっとだけ撮影してきました――が、大半が去年のって大丈夫かこれ。
サイン1

 内田真礼さん、宮本侑芽さん、M・A・Oさん、木戸衣吹さん。

サイン2

 こちらは丹下桜さん、岩男潤子さん、椎名へきるさん、小杉十郎太さん、緒方恵美さん、野水伊織さん、田村ゆかりさん。
 野水伊織さんだけ2014年仕様!!

 こんな感じでした。
 他にも専門学校の学生さん作品やら、ライブドローイングやら、ニコ生放送? やら色々とありまして、じっくり見ればどれも楽しそうでした。

 ちなみに、企業ブースを出ようとすると大量のいま萌えさんがいてガチでビビりました。
 地方のアニメイベントの紹介とか、ミク募金とか、パトレイバーとかが廊下に並んでましたね。
 後、キャラ食エリアはガチ混みだったのでスルーしました。

 この後は梅田に行き、SHFカチドキアームズを買った後、昼ご飯食べて帰りました。
 こちらが戦利品。

戦利品

 イベントは行くのは大変ですが、いいものですね。
 イースナちゃんのために頑張った甲斐がありました。

 9月21日の日曜日(つまり今日)も開催されていますので、興味がある方は是非行ってみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ツインテールになります。 アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
