注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、ツインテールになります。アニメ化

俺ツイアニメ化

 「俺、ツインテールになります。」アニメ化企画進行中!

 水沢夢先生の著作、「俺、ツインテールになります。」がアニメ化ですね。1巻から1年経たずにアニメ化発表とはすごすぎますね。上の絵はアニメ化発表のあった日に描いたので古いものですが、ちょっと流用します。

 私が「俺、ツインテールになります。」に出会ったのは「這いよれ!ニャル子さん」の逢空万太先生のツイートからなんです。TLに出てくるあの人は誰だろう……? ふむ、水沢夢先生……「俺、ツインテールになります。」か。という感じです。
 正直に言ってしまうと、最初はちょっと敬遠していたのですよね。タイトルから性転換ものだと思ってしまって。今になってみると、この反応は私の凝り固まった既成概念を如実に表していると言えましょう。お恥ずかしい限りです。
 そんな私が購入に踏み切ったのは、確か3巻が出るかどうかという頃。万太先生のオススメに、思い切って既刊をまとめ買い。イラストレーターが、私の好きな「ご主事様は山猫姫」の春日歩先生だというのも後押しになりました。
 で、読んでみたらまぁ、面白いのなんの! こんなに熱い物語だったとは! そりゃオススメなわけですよ! ともう一瞬で熱狂的なファンになってしまいました。私が何を誤解していたか、そんなことは一瞬で吹っ飛びました。「俺」は「ツインテール」になるんですよ。私は勝手に文章を読み替えていた。タイトルをそのまま読めばよかったものを、何を邪推したものか!
 ただツインテールを愛する心のままに、その心だけで、ツインテールを守るために戦うのです。
 それにキャラがみんな可愛いんですよね。総二、トゥアール、愛香、慧理那。その他にも、たとえ敵だって、お茶目さを持った掛け合いにたいへん和まされます。そしてだからこそ、お互いの心と愛を賭けた戦いが熱いのです。命? 命をかけているのは戦いよりむしろトゥアールの日常でしょう。
 そんな総二たちの敵は、人間の趣味嗜好から生まれた種族のエレメリアン。彼らもまた人の心を純粋にすくい取ったような存在であるからか、とても人間味があって愛おしい存在です。巨乳か貧乳かで争ったり、エロゲーで修行したりとかを大まじめにやってるんですよ? まして蛮族と呼び名の高い愛香さんを怖れて戦えなくなるとかどんな敵ですかというね。いやまぁ、あの愛香さんを見たら二の足を踏むのは当然ですが。ってむしろ愛香さんが何者なんだ。ヒロイン力高いのに戦闘能力も高い。足りないのはおっぱいだけですね!

 ツインテールの日 エレメリアン募集強化月間

 ごほん。そんなエレメリアンですが、毎度の巻末でオリジナルエレメリアンが募集されています。採用されると本編に登場します。運がいいと春日歩先生直々に挿絵まで描いてもらえます。それがですよ、現在アニメ化に伴い募集強化月間キャンペーン実施中なのです! アニメということでモブエレメリアンが必要ですよね。つまり、アニメに登場する可能性があるということです。
 どうでしょう?
 「俺、ツインテールになります。」を読んでみて、彼らの愛の叫びに心を打たれたならば、あなたの好きなモノをエレメリアンに託してみませんか?
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 俺、ツインテールになります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。