注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



FM802 RADIO MAGIC

 FM802 25周年記念ライブ RADIO MAGIC に参加してきました。

 出演者は 絢香さん、三浦大知さん、KREVAさん、シークレットゲストの久保田利伸さん、ナオト・インティライミさん、スガシカオさん、平井堅さん、ポルノグラフィティさん。

 いやぁ、ポルノグラフィティ以外のライブ自体がほとんど経験がなく、だからこそこのように様々なアーティストの方々が集うライブに参加してみたわけですが。
 なかなかいいですね。ラジオ番組テイストの演出は、まあご愛嬌かなーと思いましたが、ホント豪華。

 久保田利伸さんが登場した瞬間、それまで立てばいいのか座ったままでいいのかそわそわしていたスタンド席が一気に起立。大拍手です。
 しかも久保田利伸さんと絢香さんのコラボで「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌ってくれたのですよ。これがもう、すごかった。どっちもすごい声量。掛け合いでアレンジを加え、久保田さんが煽り、絢香さんが応える。
 身震いするほど感動しました。

 知っている曲というのもあり、ラストのポルノのミュージック・アワーで飛んで跳ねて、すごく疲れましたw


 話は変わって、昨日5月30日発売のアニメ誌「メガミマガジン」と「娘TYPE」にアニメ俺、ツインテールになります。の情報が載っています。愛香さんと慧理那さんの設定画もちょろっと見られますので、是非ご覧になっていただければと思います。

 夢先生もツイートされていますが、ホントに小さい記事です。でも、解説文を読み比べてみると、俺ツイに対する理解度や受け止め方の違いが現れていて面白いですよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

お題

 鈴谷にメロン兄さんの衣装で愛香さんのセリフ。
鈴谷

 カオスな結果に!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

アイカツ!ライブ

 アイカツ!のライブやるらしいですね。

 「アイカツ!LIVE★イリュージョン」開催! - イベント | データカードダス アイカツ!

 プロジェクターでキャラクターが歌って踊るそうで。
 まさにゲームとアニメの再現ですね。

 大人用のナイトタイムもあるらしいので、是非行きたいところですね。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

俺ツイ

 忙しくてブログの更新をすっぽり忘れていたので、空っ惚けて何事もなかったかのように遡り更新。

 ようやく一段落ついたので、俺ツイの漫画の続きを描きたいですのう。
 いやでも、まだ描かなきゃいけないものがあるんだった……。

 描きたいものも描いておかないと、描かなきゃいけないものも描けなくなるので、やっぱりそれでも描きたいですね。
 絵描きの息抜きは絵を描くこと、っていうのはネタじゃないんですよね。

 ていうかもうすぐ6月だし、新刊の表紙が公開されるんじゃないでしょうか!?
 次は誰じゃろねー。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 俺、ツインテールになります。

アイカツ!のサントラ!!

 アイカツ!のアニメが好きで、サントラまで買ってしまいました。
 私はどうにもBGMが頭に入ってこない質で、普段は聞いてもアバンの曲くらいしかわからないのですが、アイカツ!はほとんどわかりますね。印象深く使われていたのだろうと思います。

 芸能人はカードが生命、は特に、ライブ前のドキドキ感があるので、聞くだけでそわそわですw

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

Tales of Purefly

 反省してiTunesでMWAMのアルバム「Tales of Purefly」を購入しました。

 ノれる曲ばっかりでウキウキしますね。
 MAN WITH A MISSIONに出会うまで久しくこういう曲を聞いていなかったので、ホント新鮮な気持ちです。

 ライブでも思いましたが「babylon」がいい感じです。ゲームソングみたいです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

MAN WITH A MISSION

 MAN WITH A MISSIONのライブに行ってきました。

 いやぁ、すごい熱量で楽しかったです。
 CDは2ヶ月位前かな? に、ごそっとレンタルしてきて何度か聞いていたというレベルですし、元々英語がさっぱりわからないので歌詞もわからないという状態での参加だったのですが、それでもテンションが上がりまくりでした。

 曲がハードで、煽りも熱い。客もみんなそれに応えている。
 だから、もう全体が熱いんですよ。ポルノ以外のライブといもの自体がほぼ初めてレベルなのですが、やはり良いものですね。

 まあ私の感想は「わ、本当に被り物してる」という超平凡なものでしたがw


 ちなみに、今回のツアータイトルでもあった「Tales of Purefly」は存在すら知らず、ポカーン状態であったことを告白しておきます。……それくらい調べておこうよ、私!

 秋に国内ツアーやって、さらに年内にアメリカツアーですってね。
 すごいや、MWAM。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : MWAM

劇場版 仮面ライダー鎧武

 劇場版仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー

 PVが公開されましたね。
 鎧武の大将軍・極アームズがとうとうお披露目です。
 フルーツバスケットでてんこ盛りのはずなのに、むしろカチドキから、オレンジアームズを通り越したスマートっぷり。

 カチドキみたいなゴテゴテが好きなので、色んな意味で度肝を抜かれました。
 ただし、すべての武器を使えるとかなんとか。
 あんだけややこしい変身をしておいて、専用の道具を使って更に鍵を開けて、ようやく極。
 手間に見合うだけの強さであることを期待します。

 ていうか、どう見てもヒマワリアームズ……。

 ついでに禁断の果実の第一候補とされていたリンゴアームズも登場。
 金と銀のリンゴアームズが出てきましたね。
 金のマルスは赤リンゴ。ドリアンの亜種っぽいデザインです。
 銀の方は、名前はわからないですが青リンゴ(文字通りの青ですが)。こちらは鎧武デザインですね。身長的に女性ライダーでしょうか。
 PVでは鎧武の隣に立っています。
 こっちは味方なんでしょうかね。

 はてさて、金銀の意味はあるのやら。
 更に言うと、リンゴが禁断の果実なのは人間の価値観。
 しかし金銀という特殊な存在である以上、何かしらの反映はあるのやも。

 エキストラ参加していたというのもありますが、ちょっと楽しみですね。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダー鎧武

テイルレッドのアニメビジュアル公開!

 TBSアニメフェスタ2014 公式ホームページ

 なんと!

 俺、ツインテールになります。が!!

 TBSアニメフェスタのメインビジュアルに!!!!


 きたぁあああああ!
 俺、ツインテールになります。のアニメイラスト!

 ようやく!
 ようやくですよ!!

 6月の新刊までは何もないと思ってた!
 不意打ちだった!
 しかもメインビジュアルって!!

 テイルレッドですよ! うわぁあん可愛い! 動くのか! これが! 動くのかっ!!
 ちゃんとデザインを崩さないように描かれているじゃないですか!
 これに感動しなくてどうする!!
 あの複雑な靴も、腰のパーツも!

 ていうかですね、これ、設定画に色を付けたって感じなんですよね。
 キービジュアルじゃない。
 それでも格好良いじゃないですか。
 今どきの繊細な主線じゃない辺りも、動かそうって気が感じられます。

 アニメフェスタではPVが流れたりするんですかね!
 8月はニャル子さんのイベントで関西へ遠征するんですけど、これはアニメフェスタにも行かなきゃいけないかもしれません。
 ていうかコミケでも何かありそう!

 テンション上がりました。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 俺、ツインテールになります。

勇者が魔王を倒してくれない 第8話まで

 「テイル・オン!」
愛香変身

 実際の変身というより、変身という概念を描いてみたくて、こんな絵に。

 愛香さんは今のところ、変身前後で最も変化の小さいキャラですね。
 おっぱいも小さ――ゲフンゲフン。

 超久しぶりに加算レイヤーを使いました。ドギツく光っているように加工出来て、かなり便利なレイヤーなんですけど、だからこそ使いたくなかったんですよね。安易すぎて。今回は、そういうドギツい発光が欲しかったので使いました。自分で描いてもいいけど、めんどっちいのでねー。


 さて、「勇者が魔王を倒してくれない」が第8話まで公開されました。

 魔王の閑也くんが神であるナマモノとイチャコラしながら、勇者のユーシャちゃんの下半身直結言動をいなしつつ、初めての街へ到着しました。
 ……しかしまともなキャラがいないなこの作品は!

 既に神であるナマモノ、魔王にされてしまった男、勇者になろうとする女。

 なぜこのメンツでどつき漫才をやっているのかw
 勇者ちゃんは早く強くなってね。

 こうなると、与えられた役割を律儀にこなしているキャラがいてもいいかもですね。
 ホントにファンタジー世界から抜け出してきたかのような。
 一番苦労する立ち位置になりそうですが、あの世界の「創られた常識」に基いて動いているキャラクターがいると色々わかりやすくて面白そうです。

 そのうち出てくるかしら?

 次回は、そういう意味ではようやくマトモ――マトモ? にあのラ・マンタで生活している街に突入なので、なにかあるといいなぁ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 勇者が魔王を倒してくれない

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
