注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



あめすぱ

 ユニクロのUT ME!で、オリジナルTシャツを作れるそうです。ということでいくつか過去絵で試作。
Tシャツ1

Tシャツ2

Tシャツ3

 もちろん版権キャラを使ったものは利用規約上アウトですので、実際に作りはしません。
 ていうか、これは写真とかそういうのを加工する用途が主で、こういうイラストを使って加工するのはあんまりしっくりこなかったです。ワシの絵が無いてないだけとか言わない。

解像度もよくわからないですしね。というか加工メインなので、解像度は低いんじゃないかな。元々布に印刷する時は解像度要らないけど……。

 それに、これならフォトショ使って自作する方が楽です。
 下がその例。

Tシャツ4

 愛香さんTシャツ欲しいです。ペラッペラ!


 さて、PS3でスパイダーマンのゲームをやる一方で、本日は遠征日だったので、移動時間にVitaのアメイジング・スパイダーマンのゲームをやってみました。
 アマゾンですごい高評価のゲームでして、内心すごく楽しみにしていたのですが、これは確かに面白いですわ。

 □ボタンの連打で基本攻撃できますし、回避も△だけ。コンボが決まりまくるのが楽しいです。回避のモーションやトドメのモーションも、映画みたいにカメラアングルごと動いてすごく格好良いです。スパイダーマンの爽快感を十二分に理解してるゲームと言えるでしょう。

 そして何より、ウェブアクションが楽しいのなんのって。Lボタンを長押しすると、スローモーションになって、周囲を見渡せるようになります。この時に、視線の先にいくつかスパイダーマンの影のようなものが映るのですが、その状態でLボタンを放すと、スパイダーマンが勝手にその位置までウェブアクションで飛んでいってくれるんです。

 これもまるで映画のようなアングルとアクション!
 気持ちいい! 僕がスパイダーマンだ!
 イヤッホーッと叫びたくなるピーター・パーカーの気持ちがよくわかります。

 ちなみに、スパイダーマンらしくスピードスターのバトルスタイルなので、攻撃は基本的に回避です。防御はなしで、マトモに攻撃を食らってしまうと雑魚相手でも結構ふらつきます(ダメージはギアーズ・オブ・ウォー的な表現です)。
 銃が相手だったら、即逃げないと瞬殺されるレベル。

 いやぁ、スパイダーマンになれるゲームですよ、これは。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : スパイダーマン

何か忘れていると思ったら

 星界の紋章2巻(コミックメテオの漫画のほう)を買い忘れてるやーん。

 今度買ってこないと。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

アイカツ!1期BD-BOX!!

 アイカツ!のBD-BOXが出るぞぉお!!

 アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

 アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2

 25話ずつの全50話が入っています。
 待ってました! アイカツ!にハマったのつい最近ですけど待ってました!

 でも発売が半年後ってね……。
 いやま、待ちますよ。
 特典でミュージックビデオが付くらしいので、それも楽しみです。
 正直、アイカツ!の歌が大好きなので、これだけで1本出して欲しいくらいですし。

 あれ、ワシいつの間にか完全なアイカツ!ファンになってる……。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

まだまだアイカツ!

 アイカツ!2期をレンタルしてきました。
 やっぱりアイカツ!はいいですね。

 いちごちゃんって、結構負けてますよね。
 というか、展開的に勝ちの役割は他のキャラに譲っていて、一身に負けを背負っているキャラのようです。
 それでもあの性格で暗くさせないし、むしろ彼女の周りに仲間を集めさせている。

 つくづくアイカツ!という作品の展開に惚れるばかりです。
 ていうかCGが進化しすぎて、可愛くて目が放せません。

 ニチアサの話。
 今日のトッキュウジャー、結局消火より放火が必殺技の新烈車でしたねぇ。
 なんでや! 消火でええやん! なんでみんな自作自演の放火魔やのん!
 消火ならぬ消化で敵を溶かして勝つんですよ……怖っ。

 鎧武はキカイダーとコラボ。万太先生の仰ってましたが、デェムシュとキカイダーが戦うものだと思っていましたのに。
 野良ロボット拾ってくるってどないやねん。
 リブートして全部忘れて終わり、というのは、まあ色々後腐れなくていいですね。いざとなったら記憶復活という展開もできそうですね。もうコラボしない可能性の方が高いですが、あっさりMOVIE大戦に出てきそうでもあります。

 プリキュアはココナッツサンバ! もうこれ! エロ! 可愛い!
 しつこいマスコミの本質を見抜いて、むしろ引き入れためぐみはすごいと思います。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

やっちまった!

 あー! 間違えて別の舞台がある日にまた舞台の予約入れちゃった!
 ど、どうしよう……キャンセル不可だから、もう諦めるしかないのか……。

 ちゃんと確認しないとダメね。
 まだチケット発券していなかったので、カレンダーに記入していなかったのが痛恨のミス。

 手痛い教訓じゃ。

 まあ、それはそれとして、昨日キトゥンのフィギュアを見つけてから、またGRAVITY DAZEをやりたくなってきました。
 浮遊と落下の爽快感!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ヴァルキリーワークス4巻

 ヴァルキリーワークス4巻の書影が出てる!

 シンプルで美しいですね。

 <内容紹介>(Amazonより転載)

ラブラブ駄ルキリーワークス第4弾!

「わたしは別に、リキの赤ちゃんなんて……赤ちゃん……リキの……」
自分で言って想像してしまったのか、フェルスズは真っ赤になってしまう。
理樹とゆかいな仲間達の日常は、今日も絶賛平常運行中だ。
プールにお風呂に学校にと、総食系男子のリビドーは止(とど)まることを知らない。

「見ーっけた」

だがそんな日常も、再び現れたヴァルトラウテによって破られるのだった。
背後に暗躍するフードマン、そして理樹に《鋼鐵粉砕》の秘石を託す謎の戦乙女、それぞれの思惑が絡み合う。

「少年君。切り札――持ってるよね?」
「ええ――ちょっと忙しいですよ」

二人で一人のヴァルキリーアクションコメディ、怒涛の第四弾!!



 また色々とネタが散りばめられていそうです。


 COMICメテオの更新を忘れていました…。
 ツイッターやめちゃうとこのへんの管理が曖昧になっちゃいますね。公式のアナウンス頼りだったもので。


 「セレクター」みたいな、願いをかけたバトルものを見ると、いまいち願いに込めた思いがわからないですなぁ。
 重要っぽく描かれると描かれるほど嘘みたく思えちゃって、なんかねぇ。
 大切なの! 悩んでるの! ほらみんな、見て見て!? って感じで。

 その点、「俺、ツインテールになります。」はいいですね。思いの強さも大切さも、主張しすぎないからこそ伝わってきます。
 描き方って重要。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : ヴァルキリーワークス

エンドレス

 締め切りが! 私を呼んでいるわ!

 終わらない! いや終わるけど、次から次へと締め切りが迫ってくる!
 近いものから片っ端からやっつけていくしかない!
 やるぞー!

 絵を描くっていうのはね、時間がかかるんですよ!
 二次創作だろうとヘタクソだろうと、愛と時間がかかってるんですよ!
 人生削ってるんですよ!
 なのになんで描くかって、好きだからですよ。でなきゃ誰がやるか!

 そこんとこシクヨロ!!

 あ、今日はガンガンGAの更新日か。
 今日締め切りのやつが終わったら読もう。

 勇者の名前はユーシャ! なんてこった! 初めて意表を突かれました。
 しかしなんでこう、恥じらうポイントがおかしい女の子ばかりなのか……っ。

 キトゥンのフィギュア!?
 うわーマジかー。欲しいですわー。
 グラビティデイズの主人公ね。重力を操って飛びまくるの、楽しかったですなぁ。
 しかしフィギュアを買ってどこに飾るんだって話でですね。

 もう部屋がいっぱい。目眩がするとはこのことですな。
 重力操作できたら壁に飾るのにw

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

追いつけ追い越せ

 アイカツ!の2期に追いつくべく、DVDを借りて来なければなりませぬ。
 放送中のものは録画して、間のものはバンチャで購入ですかね。
 息の長いものにハマっちゃうと大変だー。

 ところで。
 愛の形は人それぞれですよね。
 私の場合は、言葉よりも絵かな。

 絵を描くことは愛を描くこと。
 愛してるぜベイベー。

 ……これ風邪引いたんじゃね?

 愛することが罪だとゆーとぴあ、って言いたくなりますね、なんか。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

GJ部@

 GJ部@が届きました。
 ちょうど実家に帰っていて放送を見れなかったので、ようやく楽しめます。
 GJ部の面々が帰ってくるんですねー。


 そういやツイッターやめたんですが。
 とある方には「続ける理由がない」と説明したのですが、ちと誤解を招きそうだったので、誰も見ていないこのブログで補足w

 あの場所に魅力を感じなくなったわけではないです。楽しいですし。これだけは誤解されると困るので。
 ただ、私があの場所にいられたのは、他のコンテンツのおかげでして。神のみとかニャル子さんとかね。全然自分の力じゃないの。
 で、そう考えた時に、あの場所に私がいる資格があるのかなーと考えてみると、まあ、ないわけでして。

 だからやめました。それだけです。
 続ける理由がないってのはそういうことです。


 同じ理由で、pixivもやめようかと悩んでいるんですが、こっちはまだやることがあるので保留中です。

 寂しいけど仕方がないさー。


 なんか風邪引いたかも、と思うくらい頭が痛いんですが、もしかしてゲームのやり過ぎかしら?


 GJ部@観ました! ああ……なんて悲しく前向きな終わりの物語だろうか!
 楽しい時間を終わらせたくない。そんなみんなの気持ちが痛いほど伝わってくる話でした。

 だったら終わらせなくていいじゃん! けじめも必要、だけどそれも全部飲み込んだ上で進む未来なら、突き進んでもいいはず! ほら、GJ部魂感じるよ!

 ではオーディオコメンタリーへ。

 グッダグダやな、オーディオコメンタリー!wwwなんで男だけなの!?w
 コメンタリーを聞いていて思い出して検索してみたら、アルバムは明日なんですね。iTunesでも配信されるみたいなので、「広がれパワー」を始めとする曲の数々を購入しようと思います。

 ……曲といえばアイカツ!。最初の主題歌は歌詞の意味がわからないと思っていたのですが、聞けば聞くほどよい歌ばかり! カレンダーガールなんて泣けますわ! 思い出は未来の中に!

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 雑記

A usual day

 当たり前だが、そう毎日イベントがあるようなもんでもないので、ちと頭をひねったが今日は何もない一日じゃった。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
