注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるだる

 だるーん、な毎日。

 今年のGWは飛び飛びで、なんだかリズムがおかしくなりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

東京観光

 鎧武エキストラのついでに、東京をちょいと見て回りました。

 と言っても、時間の関係上、スカイツリーにしか行けなかったのですが。
 でかいっすね。

 よく巨大怪獣やら怪人やらが暴れている時に逃げ惑う群衆の表現があるじゃないですか。
 ワシは無理ですわw あのスカイツリーが突然動き出して咆哮をあげたら、逃げられる気がしません。

 でかいってそれだけで恐怖。

 ていうか今日、なんかイベントが有ったみたいですね。
 夢先生がツインテ本を買いに行かれたようで……。
 私も一人だったら行きたかった!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

鎧武エキストラ

 仮面ライダー鎧武のエキストラに参加してきました。

 当然、内容については何も言えないのですが、佐野岳さんが格好良すぎて! 惚れるわ!

 日焼けが痛いよ~w

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武

ツインテ本への渇望はやまず

 ツインテ本の妄想は続く。
俺、ツインテールになります。本

 ワシはこういうのが描きたいんじゃよ、というイメージ。
 ホントは最後の2コマは別のものを描かないといけないんですけど、イメージが浮かばなかったので略。

 かーきーたーいー

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : ツインテールになります。

神のみに関して

 連日神のみの話。

 最終回、あんまし思うところがなくて、考えようとしてもイマイチ頭が働かないのですが、これはなんでかなぁと考えていました。
 で、たぶん。私にとっての神のみは、とうの昔に終わっていたからかなーと思います。
 
 美生の物語が終わり、スミレの物語が終わり、リューネの物語が終わり。

 リューネはそもヒロインじゃないし、最終回を迎えたことで、「ああ、あれで終わりだったのか」と思うだけでした。あれで終わりってことは、多分死んだんですかね。少なくとも死んだように描かれていると思います。

 で、美生もスミレもとうの昔に、神のみぞ知るセカイという主軸の中では物語は終わっていて。
 特に、美生に対しては記憶の消去を利用して置き去りにされましたし。
 スミレはまぁ、振られましたね。

 ふたりとも女神編に出てきたと思ったら、これ以上の関わり合いはないとばかりにすっぱり出番が終わっちゃって。女神編に関わったら不幸になるので、別に良かったですけどねw

 一方そこで描かれていたのは、美生にしたって、スミレにしたって、桂馬がいない世界で幸せに生きているってことですよね。それが明示された時点で、そして桂馬がヒロインを救わなくなった時点で、桂馬がどこへ行こうと関心を抱かなくなりました。

 ヒロインたちが幸せに生きているこの世界を創ったのは桂馬だというのは忘れていないですよ、念のため。

 つまるところ、それが私にとっての「神のみぞ知るセカイ」の緩やかな終わりだったのだろうと思います。

 ってね。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイ

お祝いに

 リューネとケーキを食べました(もちろん妄想で)。
幸福なペット

 んぷ……れろっ。ん……ちゅぶ、れろ、……ぷはぁ。
 何これ? なんで食べてるだけなのに、こんなに硬くしてるの? ほら、ほら。
 は? 口移しで食べてるから? お前から始めたくせに。――私が誘った? そりゃ、欲しいとは思ったけどね。こんな風にしろなんて言った覚えはないけど?
 ……ふーん、あくまで私のせいなんだ。ま、いいけど。
 こんなに窮屈にしてさぁ。ほーら、ぐにぐに、ぐにぐに。
 で、どうするの? 次も食べちゃう? それとも――ふふ。

 言わせたいんでしょ?

 【リューネは誘い受け】

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 雑記

神のみぞ知るセカイ

 神のみぞ知るセカイ

 終わっちゃいましたねー。
 若木先生お疲れ様でした。

 神のみ自体は好きなんですけど、ファンが嫌い――とまでは言わずとも、やっぱワガママで嫌になっちゃった。
 まぁワシが受け身のファンだから、根本的にスタンスが違うんだろうなーと思ってます。
 神のみ、面白かったです。アルバから始まり、神のみまで。追いかけてよかったと思います。
 できることならこれからも。

 お疲れ様でした。

 追記:わがままが悪いってんじゃないのであしからず。むしろ大いにわがままであれ。私がそうだから自己肯定じゃw

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイ

氷菓

 氷菓が見たくてですね。
 レンタルショップに置いてあるやつをあるだけ借りてきて流しております。
 途中2巻分だけないんですけど、まあどうとでもなりますよね、こういう作品だと。

 氷菓は、いい作品だと思います。
 と言いつつも私が好きなのは奉太郎とえる、そして作品の雰囲気で、ストーリーとかその他のキャラ的にはそれほど惹かれているわけでもないです。
 だけどまあ、その3発のパンチでノックアウトされちゃうくらいの威力。
 改めて見てみて、そのことを痛く感じ入ります。

 残りは最終巻だけかー。
 これ、最終回が実は初見ではよくわからなかったので(あいも変わらず画面を見ないくらい集中力がないので)、今回はちゃんと見ようと思います。通して見ると、きっと見えるものも違うはず。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

ツインテ本

ツインテ表紙ラフ

 ツインテ本描きたいです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 俺、ツインテールになります。

バナナ

 バロンクー子
バロンクー子

 バナナの鎧を纏う、不屈の戦士。
 本家はレモンになっちゃいましたけど!

 バロンさんはどーなるんですかねぇ。彼こそネバーギブアップですよ。
 オーバーロードに敵うかどうか、そしてオーバーロードを倒したところで彼が止まるはずもなし。
 戒斗の「己」が見えないですねぇ。欲望に飲み込まれていそう。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 仮面ライダー鎧武 這いよれ!ニャル子さん

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。