注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶Y

 今日、喫茶Yに行ってきました。
 デカ盛りで有名なお店ですね。
 入った時点で客は4人だったかな? ただ一人、店員なのか客なのかわならない人がいてまずそこで困惑。
 とりあえずハンバーグ定食を頼み、待つこと数分で、まずはハンバーグとベーコンエッグの皿が1つずつ出てきました。この時点でまずでかい。ハンバーグは甘辛く煮てある感じでした。シーチキンっぽい? と思いましたが詳細不明。これとベーコンエッグをつまみつつ、「これなら食べきれるな…」と内心ほっとしていたところ、ライス到着。そこからスープ、きんぴら、チキンカツが立て続けに届き、おいおいちょっと待て、と。
 テーブルがいっぱいになって、戦慄しました。まぁ、結果から言えば食べきったんですけどね……。
 全体的に甘い味付けだったように思います。カツもカリッとしていてとても美味しかったのですが、もう最後の方は胃が受け付けないのに押しこむ感じ。結局1時間以上食べていました。
 隣のカップルはハーフサンドを頼んで戦慄してました。まぁ、その前にいた人はそれを一人で食べきってましたけどね。それも卵10個使っているやつを。
 キッチンのおばちゃんがすごく陽気でずっと喋ってましたね。
 私は重たい胃を抱えながらひぃひぃ言いつつ支払いを済ませて出て行きましたよ。
 食事から10時間以上経った今でもおなかいっぱいなので、コスパが良すぎます!
スポンサーサイト

オリジナルキャラクター・その8

 オリジナルキャラクターの扇屋優希(おうぎや ゆうき)。
 名前の由来は特に無し。変わった苗字にしたかったというくらいです。
扇屋優希

 サブヒロインの一人、優希ちゃん。元気いっぱい空回りの娘です。天然気味で不器用、大ドジもやらかしますし、料理も家事もできません。実は彼女の家族はみんなそんな感じです。ドタバタハチャメチャな家庭で育ったので、彼女もいつでも笑顔でノリの良いわんぱく少女になりました。香澄真奈の友人で、もう一人の悪友、籐苑寺空と一緒に真奈とディアの恋路にデバガメ――もとい、応援します。底抜けに明るい性格と朗らかな笑顔のせいで、誰も彼女を憎めません。
 しかしそんな抜けた性格でありながら意外と観察眼が良く、思考も冷静です。先日描いたアムレット・フェオームが男だということもひと目で見抜きますし、アムが家事裁縫なんでも得意だと言質を取るや、路頭に迷う彼を自分の家にホームステイさせる行動力もあります。まぁ、その真意は、アムに一目惚れ……というところなのですけれど。
 ワガママ気味なアムが母性?に目覚めるのも優希の世話をしていたからですし、面倒見たがりのアムとの相性はバッチリのようです。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : イラスト

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。