注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわり

 笑っていいとも、終わっちゃったんですね。
 まぁ、昼にテレビを見る機会もないので、なかなか見ることもなかったのですが、平日昼に必ずあったものがなくなるというのは妙な喪失感があるものです。
 気付いた時にはありましたしね。いつもの通学路にあった駄菓子屋が閉店しちゃった――そんな感覚です。足繁く通っていたわけじゃないけれど、通りすがりに視線をやっていたし、そこにいる人のことも知っていたのに。

 ニャル子さんは終わっちゃいましたし、神のみも終わるようですし、とうとう生まれた時から続いていたいいともも終わっちゃう。図らずも、勝手ながら色々と自分にとっても節目にしたい年になりそうです。

 終わりこそ、次のための踏ん張りどき。
 頑張るぞー
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

トッキュウジャーVS鎧武

 昨日のブログを読み返したら、映画をくそみそに言っているように読めちゃって大変(笑
 いやまぁ、不満点も多かったんですけど、これまでのライダー大戦と比較してみれば全然良いんですよ。特にオリキャスの扱いがとても良かった。これは間違いないです。うん、やればできるじゃないか……

 と思っていたら、今 日 の 特 番 で す よ ! !
 
 トッキュウジャーVS鎧武
 おいおい、映画よりよっぽど面白いじゃないですか!
 余計な確執もなく、お互い素直に協力しあって。30分での見事な主役交代と、それぞれのサポート。フィフティーンの登場は映画のための顔見せと考えれば、満点に近いコラボですよ。貴虎ニーサンのネタ扱いとか、バロンのお茶目っぷりとか、良い感じにトッキュウジャーナイズされていて、かつこれまでの鎧武半年間のネタを盛り込んでいる。トッキュウジャーも、あの明るいテンポで全体のリズムを統率して。

 なぜこれを映画でやらない……っ!!

 いや、ほんとに面白かったです。円盤でどうなるのかがちょっと気がかりですが、できれば収録して欲しいところです。シリーズと別枠で出しても全然いいので。
 
 タイトルの「VS」に全く意味がなかった点が、一番の評価点かもしれないですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : 仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー

ライダー大戦

 「平成ライダー対昭和ライダー ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」を観てきました。

 唐突にライダーバトルから始まり、昭和と平成の潰し合い、そしてタイトルコール。
 謎の地下世界、大地の亀裂、巻き込まれる紘汰と舞、そこで出会う一人の少年。
 通りすがりのディケイドこと門矢士。
 立ちはだかる仮面ライダー1号こと本郷猛。追いすがるバダン。
 士との邂逅、鳴滝の警告、始まる平成ライダー集めの旅。
 士により導かれる左翔太郎、そして乾巧。
 巧の前に現れる神敬介。巧の迷い、戦えない理由。Xライダーの猛攻。
 平成ライダーを敵とみなす昭和ライダー、冒頭に繋がるライダーバトルの開幕。
 次々と消滅するライダーたち。
 とうとう動き出すバダンの計画。
 ZXの登場、全ライダーの復活。
 全面バトル、戦隊の参加、そして決着。
 

 とにかく巧のパートがすごく良かったです。草加が手の中で消え去った描写が哀しすぎますね。生きる意思がある者が手の中で死んでしまったというのは、つらいでしょうね。

 そして士もめっちゃ頑張ってましたね。全世界のライダーをメタ的に把握できて、つなぐことができるのはやはりディケイドしかいないということなのでしょう。ライダー大戦にはディケイドが必要なんです。説教タイムであのBGMがかかった瞬間はにやけてしまいましたよ。巧も紘汰もそのBGMでセリフを言ってるんだもの。

 一方、ホントによくわからなかったフィフティーンの存在。何しに出てきたの君……。なんか敵キャラの一人ってだけでラスボスってわけでもないし。ネタバレになるけど少年・柊の父親ってだけでそれ以外何のフォローもないし。最強のアームズが鎧武ってのも、よくわからないし……。最後も取ってつけたように母子に混ざってるし。格好いいけどね、特に変身が。


 やられたように見せかけて、ライダー達をヘルヘイムの森に保護していた、って言うのも、あそこインべスうろうろしてるよ? しかもライダーがあれだけ揃ったら、暇すぎてヘルヘイム救っちゃえるんじゃないの? それに毎度毎度なんでやられたふりをする必要があるのか。

 戦隊の申し訳程度の参加も。ライダー映画お決まりの巨大ラスボスの相手をするためだけに出された感じでしたね。いやまあ、あのストーリーでトッキュウジャーがわちゃわちゃする出番もないでしょうけど。


 後、あの決着はなんなんだ……。もう平成ライダーの勝利というのは公表されていますが、あれで決着とか……。あのシーンだけ切り替えるつもりだったのかしら。昭和の勝利だったらどうなっていたのかと思うと怖い。
 万太先生もおっしゃってましたが、なんというぶち壊しEND。

 たった一輪の花を守るために命をかける……君ら今まで周囲の被害に大して目を向けてなかったでしょうに。なんでそこだけ急に詩的な比喩表現になっちゃうの。やるんだったら本気で決着付けてよ。

 しかしまぁ、これで決着というのですから、もし次にライダーが集まることがあるなら、戦隊のようにちゃんと協力しあってくださいね。特に今回はオリジナルキャストを用意して、「本物」として描いたのですから尚更。
 

 あと、映画の後の告知多すぎですw みんな中腰で止まってましたよ。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

tag : 仮面ライダー

這いよれ!ニャル子さんBD-BOX

 這いよれ!ニャル子さんBD-BOX到着!
這いよれ!ニャル子さんBD-BOX

 届きました、ニャル子さん1期のBD-BOX。
 買うか買わざるか迷ったのですが、結局買いました。
 特典どっさりで特別な逸品なのは間違いないです。
 アニミュウモで購入したので第一話の台本付きです。手前のフルーツはただの夕飯。

 裏表紙の乙女なニャル子さんを見てあげて下さい。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 這いよれ!ニャル子さん

私もツインテールになりました!

 テイルオン――ならぬ、変身!です!
ニャル子テイルレッド

 ニャル子にテイルレッドの衣装です。
 赤髪ツインテールがテイルレッドの特徴なのですが、これ完全にクー子やん!
 何を隠そう、前にクー子で描いてますしね。
 ニャル子だとテイルブルー衣装になったら、あやうくトゥアールちゃんになってしまうところでした。まぁ変身してしまったら銀髪同士という共通点もなくなるので、そこまで似ないとは思いますけれど。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : 這いよれ!ニャル子さん

Giga Fileに這いよるニャル子さん

 Giga File

 ニャル子がGigaFile便に這いより開始!!:「這いよれ!ニャル子さんW」公式
 どこにでも這いよりますよーニャル子は!:「這いよれ!ニャル子さんW」公式

 Giga Fileというサービスにニャル子がタイアップしているようです。背景画像がニャル子で、ニャル子の広告が載っているだけっぽいですが。
 てか公式さん、お金かかってるって言っちゃダメでしょ!(笑)
 でもBD-BOXも高いけど、こういう広告にお金出してるってことは売る気はあるってことでしょうね。てことはあれで採算ギリギリなのかもですねぇ。特典とか、数が出ないとどんどん単価上がりますもんね。思っているよりお金がかかってると、公式も言いたかったのかもしれません。風当たり強いもんなぁ。可哀想に。
 私はニャル子さんアニメ好きですよ。ニャル子らしさが出てて。
 もっと宇宙人の喉から触手が出るような誇れる娯楽であれー。
 さーて、このサービスも利用してみましょうかね!

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 這いよれ!ニャル子さん

キュアリューネ

 神のみのリューネにキュアプリンセスの衣装です。
キュアリューネ

 中の人的には紫のあの方なんでしょうけど、プリンセスです。プリキュアは、同シリーズ内であれば、服のデザインの違いよりも髪型の違いによるところが大きいと思うので、ちゃんとツインテールです。……まあ、ハピネスチャージプリキュア!はコロコロ髪型さえ変わっちゃうんですけど。かわるんるん!
 リューネって普段は耳が見えないキャラなので、かなりレアですよ、この髪型。
 きっとどんなにおだてても変身ポーズなんてやってくれないだろうなー。

 中二的なポーズならやってくれそうだけど。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : 神のみぞ知るセカイ

衣装替え

 神のみの寺田京様にキルラキルの纒流子の衣装を着せましょう。
キルラ京

 1つ目のリプのキャラに2つ目のリプのキャラの衣装を着せるというアレです。
 京様にこんな衣装を着せるだなんて…! パロ・スペシャルかけられても文句は言えないですね。
 キャラの性格が違いすぎるので、どうやってネタを入れようか迷ったのですが、結果的に服のインパクトが全部持って行きました。
 鮮血すごいわー。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : 神のみぞ知るセカイ

ナデナデしましょうねー

 頭を撫でるニャル子と真尋。
頭を撫でる

 診断メーカーのお題より。頭を撫でるだなんて! まあ卑猥!
 嘘ですごめんなさい調子こきました。
 最終巻であれだけやられちゃったのでねー。ニャル子でこういうのは描かないようにしていたんですが(描く気もほぼなかったですし)、これは描かにゃならんな、とちょっと思った次第なのです。さりとて何を描いたものか、というので診断メーカー頼りです。

「真尋さんに頭を撫でてもらえるのって、すごく気持ちいいんですよね。なので、今回は私が真尋さんを気持ちよーくなでなでしてあげますね!」

 某ツインテール作品の恋香さんの「別の頭を撫でてあげなくちゃ」とは関係ありませんよ?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 這いよれ!ニャル子さん

ニャル子テンションマックス

 涙を拭い取っているニャル子と真尋。
涙をなめとる

 また診断メーカーより。
 なんでこんなネタが出てくるんだ……まったく、けしからん診断ですね!
 ……いやまあ、最新刊のアレで、ちょっとネタにしたかったというだけなんですけど。
 「もう無理」の真尋さん。ニャル子さんに搾り取られたそうなので、こんな感じだったんじゃないかなーと。

「んもう真尋さん。私はまだまだ行けますよ? それにほら、真尋さんのココも、ほら」
 
 邪神が本気出したら、いくら年頃の男の子でも保たないでしょうねぇ。
 これから毎日かな? ……頑張れ!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 這いよれ!ニャル子さん

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。