注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



近況

 飴玉口移し。診断メーカーのお題より。
あめ玉口移し

王様ゲーム

 おおっと、書くのを忘れていたのでしれっと更新。
 まあ、別に毎日書く必要はないんですけど、切れたらそこで終わっちゃいそうなので。
 上の絵は診断メーカーで出たお題に対してのものです。下は絵のシチュエーションが意味不明でわからんなーと思っていた時に、リプで頂いた案を参考に。
 愛香さんとトゥアールのイチャイチャは安定しすぎていて何でもできちゃいますね。

 さて。ホンダの新コンセプトモデルのバイクがやたらかっこいいですね。あれならバイク欲しいです。乗ったことないですけど。
 
 Honda | 新コンセプトモデル「NM4」を世界初公開

 他にも、個人的なことで、ちょっとこれはやりすぎかなーと思っていたものにGOサインが出そうでびっくりしてたり。やってみるものです。
 後は、カチドキロックシードとDX火縄大橙DJ銃(長い!)とカチドキアームズのソフビを買ってきたり。電池を入れるのが面倒くさくてガチャガチャ弄っているだけですけど、まだ。重心が銃口側にあって、重厚感あふてれます。しかしこの手の変形機構のある武器、刃の部分が持ち手になったりと、それはどうなんだ? と思う機構がちらほら。まあ、物理的な接触よりも何か特殊なダメージ源があるのかもしれませんが。だから刃を握っても大して問題じゃない、とかね。
 アマガミSS、SS+も見終わりました。もはやこの手のラブコメは、手の届かない存在すぎて羨ましいより自分が惨めにしか思えなくなってきました(笑

tag : 俺、ツインテールになります。

さらばニャル子ファイナルカウントダウン

「這いよれ!ニャル子さん」スペシャルイベント「さらばニャル子ファイナルカウントダウン」開催決定!:名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」公式サイト

 こんなところまでライダーネタ!!!!!
 ニャル子さん再始動のイベント詳細が決まったようです。

イベント特設サイト:名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」公式サイト

 「さらば」じゃあまだ終われないなぁ。
 けどな……これじゃ終われねぇ。終われねぇよなぁ! ってくらい終われないですよ!
 再始動という言葉、期待してますよ。

 以下、イベント特設サイトより内容の抜粋です。

・日 時 8月17日(日)
 【昼の部】 開場 13:00 開演 14:00 終演 16:00
 【夜の部】 開場 17:00 開演 18:00 終演 20:00
・会 場 ディファ有明
・出演者 阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、羽多野渉、大坪由佳 他
・イベント内容
 出演者によるトークや生アフレコなど。
 またファイナルにふさわしい、蔵出しニャル子グッズプレゼント大会も開催
 ※内容は変更になる可能性があります

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 這いよれ!ニャル子さん

アマガミ

 今、アマガミを見ています。
 アニメのアマガミSSと、SS+ですね。
 はるか昔に見たのに、何故今再び見るのかというと、ゲームを始めたからなんですね。
 まだ一人もクリアしてないんですけど。
 森島先輩から攻略開始しております。アニメで見たアレがなかなかないなーと思っていたのですが、やっぱりだいぶ違うんですね。

 アニメは森島先輩、薫、紗江ちゃん、と来て、今は七咲です。
 七咲は歌が好きですね。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アマガミ

果物の季節

 フルーツネタ、と今言われると戦国武将になっちゃう不思議。
 一年前ならこんなこと、絶対なかっただろうなぁ。
 アイドルとかそういうイメージしかなかったと思う。すごいわー鎧武。
 果物を鎧にしちゃうあの発想力とデザイン力。素晴らしいです。

 ヘルヘイムの森の果実は、人工物だったりしないのかしら。
 人口増加による食料・エネルギー不足、環境破壊などにより高度な文明を維持できず石器時代のような生活に戻ってしまったヘルヘイムが、全てを解決するために作り出した究極の植物。
 エネルギー源になり、食料にもなり、繁殖力が強く失った森の代わりとなる植物。
 ……と思ったらエネルギーが強すぎて人類が負けちゃいましたーみたいな。
 DJサガラさんはヘルヘイム関係の人間じゃないかと踏んでいるんですけどね。
 インべスになっちゃったけど自我を保っているとか。ある意味一番ライダーっぽい存在だったら面白いのにな。

 まぁ、妄想です。

tag : 仮面ライダー鎧武

結婚!

「観束ァ! ここにサインと判を押せェ!」
桜川尊さん

 「俺、ツインテールになります。」の婚姻届さんこと桜川尊さん。
 会う男みんなに婚姻届を配って歩く飢えた女(28歳)。
 正直、こんな美人さんがメイド服で婚姻届を差し出してきたら、気付いたらサインしてしまっている気がしてならないのですが……どうしても相手が見つからないようですね。
 ちょっと空気読めない天然気味のようで、いい雰囲気をぶち壊したり、自分でやってても気付かなかったりするようです。

 ところでラノベ業界の結婚ラッシュは沈静化しましたかね?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 俺、ツインテールになります。

ニャル子×ディケイド

 クトゥルフ神話の破壊者×世界の破壊者
ニャル子VSディケイド

ニャル子&士

ニャル子の世界

 引き続きニャル子さんの話題でひとつ。
 2011年に描いたニャル子×ディケイドのクロスオーバーイラストです。
 思えば、この頃からニャル子さんを沢山描き始めました。
 ニャル子さんを読んで、このコラボを是非やりたくなったのですが、まさか万太先生から反応を頂けまして。すごく嬉しかったことを記憶しております。
 這いよれ!ニャル子さん12巻で、とうとう本当のクロスオーバーしちゃいましたね(笑

 万太先生の夢が叶って良かったと本当に思います。
 ああ、なんだかとても懐かしい気分です。ニャル子さんは、私の一部だったのだなぁと痛感します。

 ニャル子の世界|yuto(pixiv)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 這いよれ!ニャル子さん

ありがとうって言いたくて

 ニャル子さん、堂々の完結!
ありがとうを伝えたい

 ありがとうって伝えたい。
 ニャル子さんが12巻でとうとうフィナーレを迎えました。
 表紙を開いた瞬間、万太先生のコメント欄でギクリ。目次を見たら、「好き、好き、大好き」って。
 ――泣きました。
 この瞬間だけで、心臓をわし掴みにされたかのような衝撃。思い出される狐印先生の珍しい宣伝ツイート。察するべきであったかもしれません……。
 ただ、これだけは言いたい! とっても良かったです! 大好きです。最初っから最後まで、丸っとクライマックスに大好きです。今も、きっとこれからも。夢は続きます。だって、もうニャル子は私の中にもいるんだもの。
 それとね、真尋さん。あなたは自分を責めたけれど、そんな必要はないと私は思いますよ。ニャル子が来て、邪神たちの世界へと巻き込まれ、クー子が来て、ハス太も来て、どんどん増えていって、珠緒まで巻き込んで。そんな中で、真尋さんが選んだ心地良い居場所。それは、真尋さんにとって、結果的に自分ではそう思わなかったようだけれど、逃げではなく選んだ居場所ですよ。だって、真尋さんはあの場所が気に入っていたでしょう? 真尋さんの日常は、渾沌の隸となっていたでしょう? だったら、それも選択なんですよ。ニャル子の愛の上に胡座をかいていたとしても。それは自責はしても、誰からも責められて良いものではありません。
 珠緒だって自分で選んだ居場所。ニャル子だって、他の誰だって。それこそが愛すべき日常なのですから。
 真尋さんの気持ちなんて、読者なら誰だって最初から知ってましたよ。真尋さんの愛情も。それはとてもわかりづらかったかもしれませんけどね。真尋さんが必要だと思ったから、ニャル子を奪い返して自分のものにした。今回は、ただそれだけのことです。だからね、何の憂いもなく、おめでとうと言わせて下さい。
 ニャル子のこと、これからもずっと受け止めて続けてあげてくださいね?
 草食系とかヘタレとか言われていますけれど、ニャル子みたいな弾丸のような娘を受け止めるには、それくらい柔らかくて丈夫な真尋さんじゃなきゃダメなんですよ。だから、これからも。ずっと。

 最初に言ったように、私の中にも私のニャル子さんがいます。それは最後のあのシーンにいたに違いないと思っています。それくらい、確実にニャル子たちはいるのです。これからも、私はニャル子を描くでしょう。いつまでか、それはわかりません。ライダーを観る度に、ニャル子たちはこれをどうネタにするだろう、と考えるでしょう。これもいつまでか。わかりません。だけど、それでも、私の中にいるニャル子たちと一緒に、這いよれ!ニャル子さんのフィナーレを祝いたいと思います。

 ありがとう!ニャル子さん! ありがとう万太先生!
 Thank you for all,Nyaruko-san!
 そしてお疲れ様でした!!!


 P.S.まさか理樹よりも真尋さんが先を行くとは思っていませんでしたw 作中時間は出会って1ヶ月ですよ?(笑

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 這いよれ!ニャル子さん

スク水ニャル子さん

 スク水(黒)とはなんぞ。
スク水ニャル子


 診断メーカーのお題で描いた落描きスク水ニャル子さん。スク水って紺と白(!)しか知らなかったので、黒と指示があって、なんのこっちゃと悩みましたが、0.5秒でどうでもいいやと判断しました。
 最近、アニメのニャル子さんのデザインに引っ張られて「らしさ」が消えていたな、と狐印先生の12巻宣伝イラストを見て思いまして、いつもよりデザインを意識しました。アニメの設定はわかりやすくて描きやすいので、ついついつられてしまうのです。

 12巻、いよいよ明日発売ですね。

テーマ :
ジャンル : ブログ

tag : 這いよれ!ニャル子さん

プリキュアくじで、まさかの

 ローソンでプリキュアくじを見かけたので、散歩がてら挑戦してきました。
 まぁ、様子見程度にね……と思いつつ差し出す5,000円。

「10回で」

 店員さんの半笑いも気にせず、鋼の精神でチャレンジしてきましたよ。

 ……結果は、まさかのD、E、F賞のみ。
 グラス5個とタオル3枚と、おしゃれグッズ2つでした。
 グラス5つもどうするのよ! 毎日使い分けても一週間もっちゃうよ! まぁ便利!!
 誰かにプレゼントすることにしましょう。

 しかしフィギュアが1つも当たらなかったのは無念としか言いようがありません。
 この悔しさは映画で発散するっきゃないですねー。

 3.15ロードショー!映画プリキュアAS NS3 永遠のともだち

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア

這いよれ!ニャル子さんコンプリートニャルバム

 3.26発売「コンプリートニャルバム」ジャケ写を公開!!:「這いよれ!ニャル子さんW」公式
 (@HaiyoreNyaruko

 ようやくコンプリートニャルバムのジャケ写が来ましたね! なんという悪質なコラ感漂うジャケット! さすが! さすがニャル子さん。
 
 収録内容はこちら>「這いよれ!ニャル子さんW」商品情報:CD

 いちおう続きにも収録内容を記載しておきますね。
 そしてDISC4に書かれている完全新録曲というのは、3月15日発売の「這いよれ!ニャル子さん 12 ドラマCD付き限定特装版」に付属のドラマCD用イメージソングということのようです。
 一体どのキャラが何を歌うのでしょう。ちなみに私はSAN年目のいくぢなしを思い出しました(笑

 這いよれ!ニャル子さん BD-BOXの紹介:「這いよれ!ニャル子さんW」公式
 「這いよれ!ニャル子さん」BD-BOX 特典内容のおさらい:「這いよれ!ニャル子さんW」公式

 ほぼ同時発売の第1期BD-BOXのような特典、アニミュウモ特典等の発表は現時点でされておりませんので、おそらくないものと思われます。
 それでも1期と2期の合間に発売されたキャラソンも、DVD特典の曲も網羅されておりますし、これ1枚で全部揃うのは間違いないかと。BD-BOXと併せての購入をオススメします。

 ちなみにBD-BOXは夏のニャル子単独イベントの優先申込券、コンプリートニャルバムにはイベントでのオリジナルグッズ引換券が付いてくるそうです。これでニャル子にどっぷりできますよ!

 「エイボンの書DVD」発送開始:「這いよれ!ニャル子さんW」公式

 あっ、全巻購入特典の! すっかり忘れた!(笑 到着が楽しみです。
 1期の時のDVDはニャル子が魔法少女になる例のお話でした。今回は何が来るやら……
 \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 這いよれ!ニャル子さん

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
