注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



下セカ

下セカ12話ED



 下ネタという概念が存在しない退屈な世界のアニメも終わってしまいました。
 テンション高くて楽しいアニメでした。
 しかし最終話のエンディングでアニーとゆとりが出てきたのがとても嬉しかったです。

 アニメも続きをやって、ゆとりを出すべきです。

 EDのゆとりはとりあえずキャプって画像処理して全裸にひん剥きました。
 (最低)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ロボットガールズZ

 ロボガZのBDと城下町のダンデライオン。
ロボットガールズZ

 映画ロボットガールズZを観てきました。
 いまいち萌えない娘が出演しているので、それを観たくて、です。

 舞台挨拶もあったので丁度良いやとばかりに参加。
 荒浪さんが新幹線に遅刻したり人のベッド奪って寝たりと散々なエピソードが披露されましたね。
 しかも本多さんや水瀬さんにそそのかされて、アナと雪の女王の「Let it go」を歌い踊り、いま萌えさんを連れて客席の通路まで走り回ったり……一体何の舞台挨拶なのだと突っ込まれる始末。
 荒波さん無双でした。

 映画の方は全9話+いま萌え&コレジャナイロボ登場のスペシャルエピソードという構成。
 いま萌えさんが超熱かったです。いまいちにはいまいちの矜持があるッ!!

 ロボガが脱がされるシーンはマジエロかったです。
 なんですかね、あのエロさ。敵が脱がされても全然何とも思わないですのに。
 
 あと、春日歩先生の「城下町のダンデライオン」を購入してきました。
 前々から買おうと思っていたのにずっと忘れていたので。

 ホントは「旦那が何を言っているかわからない件」を買おうと思っていたのですが、3巻分買うのはちと財布的にためらわれたので、1巻のこちらにしたんです。

 キャラが多くて把握が大変ですが、じっくり読もうと思います。
 ホント絵が格好良くて綺麗です。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

アイカツ!1期BD-BOX!!

 アイカツ!のBD-BOXが出るぞぉお!!

 アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

 アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2

 25話ずつの全50話が入っています。
 待ってました! アイカツ!にハマったのつい最近ですけど待ってました!

 でも発売が半年後ってね……。
 いやま、待ちますよ。
 特典でミュージックビデオが付くらしいので、それも楽しみです。
 正直、アイカツ!の歌が大好きなので、これだけで1本出して欲しいくらいですし。

 あれ、ワシいつの間にか完全なアイカツ!ファンになってる……。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

まだまだアイカツ!

 アイカツ!2期をレンタルしてきました。
 やっぱりアイカツ!はいいですね。

 いちごちゃんって、結構負けてますよね。
 というか、展開的に勝ちの役割は他のキャラに譲っていて、一身に負けを背負っているキャラのようです。
 それでもあの性格で暗くさせないし、むしろ彼女の周りに仲間を集めさせている。

 つくづくアイカツ!という作品の展開に惚れるばかりです。
 ていうかCGが進化しすぎて、可愛くて目が放せません。

 ニチアサの話。
 今日のトッキュウジャー、結局消火より放火が必殺技の新烈車でしたねぇ。
 なんでや! 消火でええやん! なんでみんな自作自演の放火魔やのん!
 消火ならぬ消化で敵を溶かして勝つんですよ……怖っ。

 鎧武はキカイダーとコラボ。万太先生の仰ってましたが、デェムシュとキカイダーが戦うものだと思っていましたのに。
 野良ロボット拾ってくるってどないやねん。
 リブートして全部忘れて終わり、というのは、まあ色々後腐れなくていいですね。いざとなったら記憶復活という展開もできそうですね。もうコラボしない可能性の方が高いですが、あっさりMOVIE大戦に出てきそうでもあります。

 プリキュアはココナッツサンバ! もうこれ! エロ! 可愛い!
 しつこいマスコミの本質を見抜いて、むしろ引き入れためぐみはすごいと思います。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイカツ!

GJ部@

 GJ部@が届きました。
 ちょうど実家に帰っていて放送を見れなかったので、ようやく楽しめます。
 GJ部の面々が帰ってくるんですねー。


 そういやツイッターやめたんですが。
 とある方には「続ける理由がない」と説明したのですが、ちと誤解を招きそうだったので、誰も見ていないこのブログで補足w

 あの場所に魅力を感じなくなったわけではないです。楽しいですし。これだけは誤解されると困るので。
 ただ、私があの場所にいられたのは、他のコンテンツのおかげでして。神のみとかニャル子さんとかね。全然自分の力じゃないの。
 で、そう考えた時に、あの場所に私がいる資格があるのかなーと考えてみると、まあ、ないわけでして。

 だからやめました。それだけです。
 続ける理由がないってのはそういうことです。


 同じ理由で、pixivもやめようかと悩んでいるんですが、こっちはまだやることがあるので保留中です。

 寂しいけど仕方がないさー。


 なんか風邪引いたかも、と思うくらい頭が痛いんですが、もしかしてゲームのやり過ぎかしら?


 GJ部@観ました! ああ……なんて悲しく前向きな終わりの物語だろうか!
 楽しい時間を終わらせたくない。そんなみんなの気持ちが痛いほど伝わってくる話でした。

 だったら終わらせなくていいじゃん! けじめも必要、だけどそれも全部飲み込んだ上で進む未来なら、突き進んでもいいはず! ほら、GJ部魂感じるよ!

 ではオーディオコメンタリーへ。

 グッダグダやな、オーディオコメンタリー!wwwなんで男だけなの!?w
 コメンタリーを聞いていて思い出して検索してみたら、アルバムは明日なんですね。iTunesでも配信されるみたいなので、「広がれパワー」を始めとする曲の数々を購入しようと思います。

 ……曲といえばアイカツ!。最初の主題歌は歌詞の意味がわからないと思っていたのですが、聞けば聞くほどよい歌ばかり! カレンダーガールなんて泣けますわ! 思い出は未来の中に!

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 雑記

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
