注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。



神のみに関して

 連日神のみの話。

 最終回、あんまし思うところがなくて、考えようとしてもイマイチ頭が働かないのですが、これはなんでかなぁと考えていました。
 で、たぶん。私にとっての神のみは、とうの昔に終わっていたからかなーと思います。
 
 美生の物語が終わり、スミレの物語が終わり、リューネの物語が終わり。

 リューネはそもヒロインじゃないし、最終回を迎えたことで、「ああ、あれで終わりだったのか」と思うだけでした。あれで終わりってことは、多分死んだんですかね。少なくとも死んだように描かれていると思います。

 で、美生もスミレもとうの昔に、神のみぞ知るセカイという主軸の中では物語は終わっていて。
 特に、美生に対しては記憶の消去を利用して置き去りにされましたし。
 スミレはまぁ、振られましたね。

 ふたりとも女神編に出てきたと思ったら、これ以上の関わり合いはないとばかりにすっぱり出番が終わっちゃって。女神編に関わったら不幸になるので、別に良かったですけどねw

 一方そこで描かれていたのは、美生にしたって、スミレにしたって、桂馬がいない世界で幸せに生きているってことですよね。それが明示された時点で、そして桂馬がヒロインを救わなくなった時点で、桂馬がどこへ行こうと関心を抱かなくなりました。

 ヒロインたちが幸せに生きているこの世界を創ったのは桂馬だというのは忘れていないですよ、念のため。

 つまるところ、それが私にとっての「神のみぞ知るセカイ」の緩やかな終わりだったのだろうと思います。

 ってね。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ

 神のみぞ知るセカイ

 終わっちゃいましたねー。
 若木先生お疲れ様でした。

 神のみ自体は好きなんですけど、ファンが嫌い――とまでは言わずとも、やっぱワガママで嫌になっちゃった。
 まぁワシが受け身のファンだから、根本的にスタンスが違うんだろうなーと思ってます。
 神のみ、面白かったです。アルバから始まり、神のみまで。追いかけてよかったと思います。
 できることならこれからも。

 お疲れ様でした。

 追記:わがままが悪いってんじゃないのであしからず。むしろ大いにわがままであれ。私がそうだから自己肯定じゃw

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神のみぞ知るセカイ

愛の現状

 ぺろぺろリューネ
prprリューネ

 アイコンにしているくせに、これまで何も語っていなかったリューネについて少しお話をば。神のみぞ知るセカイという作品に出てくる、敵キャラの脇役みたいな立ち位置なのですが、妙に好きでして。初登場時からずっと愛し続けています。彼女が登場した話ってたい焼き買いに来て、割り込みされてブツブツ文句言いながら自分の手をカッターでぶっ刺しただけですよ。これで好きになるって私は自分で自分にびっくりです。でも直感は間違っていませんでした。2011年の7月に登場してから愛は深まる一方ですよ。この一方通行の愛はどこへ行けば良いのか、それだけが問題ですね……。

 さて、愛といえばエレメリアン。
 色々と考えてはいるのですが、絵が追いつかないですねぇ。怪人のデザインなんてしたことがないですし、考えたこともなかったですからね。これまでに描いて応募したのがオニイトマキエイとスターフィッシュです。エレメリアンは英語表記なのでオニイトマキエイは正確にはマンタなんでしょうけれど、ここは拘りです。属性はまあ、内緒です。大したものじゃないです。
 今はアルマジロを描いていますが、怪人にするにはどうしたらいいのか、ラフを描いては削ってを繰り返す毎日です。
 もっと量産できるようになりたいです。
 アニメに向けてモブエレメリアンとしてでも採用されたいですもの!

tag : 俺、ツインテールになります。 神のみぞ知るセカイ

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
