注意事項

このブログはサークル「炎業天魔」(エンゴウテンマ)の個人的なブログです。
イラストの無断転載・商業利用はご遠慮ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万太先生の誕生日!

ストライクユーシャ

 なんと今日は万太先生の誕生日でした。
 というわけで急いで描いたユーシャちゃん。
 ストライクユーシャ!

 「勇者が魔王を倒してくれない」も、始まったと思ったらもう終わっちゃいましたねぇ。
 倒してくれないどころか気付かれてすらいない状況でしたが。
 無敵のパリィはまるでユーシャの打たれ強さとポジティブさを象徴するような技ですね。

 閑也さんガンバ。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 勇者が魔王を倒してくれない

勇者が魔王を倒してくれない 第8話まで

 「テイル・オン!」
愛香変身

 実際の変身というより、変身という概念を描いてみたくて、こんな絵に。

 愛香さんは今のところ、変身前後で最も変化の小さいキャラですね。
 おっぱいも小さ――ゲフンゲフン。

 超久しぶりに加算レイヤーを使いました。ドギツく光っているように加工出来て、かなり便利なレイヤーなんですけど、だからこそ使いたくなかったんですよね。安易すぎて。今回は、そういうドギツい発光が欲しかったので使いました。自分で描いてもいいけど、めんどっちいのでねー。


 さて、「勇者が魔王を倒してくれない」が第8話まで公開されました。

 魔王の閑也くんが神であるナマモノとイチャコラしながら、勇者のユーシャちゃんの下半身直結言動をいなしつつ、初めての街へ到着しました。
 ……しかしまともなキャラがいないなこの作品は!

 既に神であるナマモノ、魔王にされてしまった男、勇者になろうとする女。

 なぜこのメンツでどつき漫才をやっているのかw
 勇者ちゃんは早く強くなってね。

 こうなると、与えられた役割を律儀にこなしているキャラがいてもいいかもですね。
 ホントにファンタジー世界から抜け出してきたかのような。
 一番苦労する立ち位置になりそうですが、あの世界の「創られた常識」に基いて動いているキャラクターがいると色々わかりやすくて面白そうです。

 そのうち出てくるかしら?

 次回は、そういう意味ではようやくマトモ――マトモ? にあのラ・マンタで生活している街に突入なので、なにかあるといいなぁ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 勇者が魔王を倒してくれない

勇者が魔王を倒してくれない 第3話

 勇者が魔王を倒してくれない 第3話

 第3話が更新されました。

【第3話あらすじ】
 魔王として召喚されたが、そんなことに応じる理由もない閑也は白い浮遊海洋生物――もとい神様から与えられた力で、その神様を徹底的に傷めつけつつ、元の世界に戻せと問い詰める。
 しかし神は、召喚に力を使い果たしており、送還は不可能だという。
 では、どうすれば戻れるのか。
 神の創ったこの世界が面白く人気となって魂が増えるか、閑也が魔王として職務をまっとうするか。
 前者はよくわからない。後者については、とりあえず死ぬことはないらしい。
 よって閑也は魔王としての役割を果たすこととする。
 では、勇者の存在は?
 閑也が問いただすと、勇者はまだ弱く、とても魔王を倒せる存在ではないとのこと。
 しかし、閑也としてはやはり勇者の存在は気になる。
 そこで、神の力でテレポートし、勇者の元へと飛ぶことに――


 さて、ようやく次で勇者が出てきそうですね。魔王と神の漫才――って書くとここがすごい場所に見えるのに、実際はなんだこれ。
 勇者ちゃーん!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : 勇者が魔王を倒してくれない

プロフィール

yuto

Author:yuto
連絡は下記まで
wizard.alldragon.time☆gmail.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
広告
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。